アネット

目が疲れているサインを感じたら

目を酷使し続けると、目のレンズを調節する筋肉にどんどん疲れがたまっていきます。 これが疲れ目。 疲れ目の状態が長く続くと、「眼精疲労」となり、目に痛みを感じたり、充血したり、頭痛や吐き気を感じることも。早め、早めの対策が必要です。

こんな方は要注意!!
・長時間のパソコン作業や手先の細かな作業
・ドライアイ
・老眼(老視)など
・メガネやコンタクトレンズの度が合っていない

対策!!目を温めるか冷やすか
長時間のパソコン作業や手先の細かな作業をする方、ドライアイの方は温めるのが効果的です。
目や目の周辺を温めることで血流が良くなり、筋肉がほぐされるほか、新陳代謝の改善も見込まれます。疲れ目やドライアイだけではなく、眼精疲労が原因の頭痛や肩こりにも効果的です。

寝不足や結膜炎によって引き起こされる目の充血。目の中の血管が膨張することによって生じます。炎症や充血をおこしている目を温めるのは逆効果です。こうした場合は冷やした方が効果的です。目や目の周辺を冷やすことで、血管や筋肉は収縮して元に戻る活動を行います。収縮と元に戻る活動で目を本来の調子に戻すことができます。(視神経症のある方は逆効果の場合もあるので注意が必要です)

温めも冷やすも出来る便利なアイピローがあります。
↓↓

アロマの香りつきホット&クールアイピロー
「温」「冷」どちらも使えるジェル袋付きで、香りを楽しめるアイピローです。
products products
products products

長時間のパソコンやスマートフォンの使用でドライアイや目がショボショボする時温めて使うと心地よさが広がり、疲れを和らげます。
目が充血している時は、冷やして使うとリフレッシュできます。
優しく爽やかな香りで目と心を和ませます。
目の充血には冷やして、目の疲れやドライアイには温めて使用できます。
products products
♡アーティスティックでかわいいアイピローで、見た目も華やか。
SNS映え間違いなしです。ギフトにも最適です。♡

本体サイズ:約W23×D1.5×H10cm
素材・成分
アイピローカバー:表地/綿100% 裏地/綿80% ポリエステル20%
香り袋:不織布(EVA樹脂、香料)
ジェル袋:総量約120g、ナイロンポリ袋(水、CMC(カルボキシメチルセルロース)、Pg(プロピレングリコール)、尿素、調整剤、防腐剤
【日本製】
-こちらの製品はアネットオンラインショップでご購入いただけます-
アネットオンラインショップ

コメントを書く

同じジャンルの商品

  • これから増やしていきます!

関連情報

  • ギフトに最適 ご褒美バスソルト~贅沢な6種の香り~
    ギフトに最適 ご褒美バスソルト~贅沢な6種の香り~ バスソルトはその名のとおり浴槽に入れる塩です。バスソルトに含まれるミネラルには末梢神経を温めて血行を促進する作用があるといわれています。また、発汗作用…
  • お茶の選び方
    お茶の選び方 皆さんは普段、どんなお茶を飲んでいますか?飲むシーンによって数種類のお茶を飲み分けているという方、好みの味の一つに絞って飲んでいるという方。または、お…
  • エッセンシャルオイルとアロマオイルの違い
    エッセンシャルオイルとアロマオイルの違い エッセンシャルオイルとアロオイルは呼び方が違うだけ?いいえ、全く違うモノです。簡単に言うと、エッセンシャルオイルは自然のもの、アロオイルは人工のもので…
  • ノンカフェインのお茶 リアルな種類別ランキング
    ノンカフェインのお茶 リアルな種類別ランキング 私たちは毎日なんかしらのお茶を飲んでいますが、その目的は水分補給やリラックスや得られる効能などさまざまです。みんな何のお茶を選んでいるんだろう?と思っ…
  • ブレンド茶の効果について
    ブレンド茶の効果について ブレンド茶とは、複数のお茶を混ぜて作られる混合茶のことです。一種類のお茶だけの場合、茶葉の味がそのままお茶の味になり、効果も限定されます。しかし、ブレ…