おうち時間にはじめる初めてのアロマ

 コロナ禍の今、みんなは家で何をしているんだろう?と思ったことはありませんか。読みかけのままだった小説をまた読みはじめたり、手作りパンに挑戦してみたり、コロナ前より時間に余裕が持てるようになり、やりかけだったコトをまた始めたという話をたくさん聞きます。旅行に行ったりランチ会をしたりは残念ながら出来なくなりましたが、時間がとれず出来なかったコトが出来る今を〔好機〕ととらえるか、やっぱり〔不自由だ〕ととらえるかは、結局のところ自分次第なのかもしれませんね。

 時間に余裕が出来た今だからこそ、誰でも簡単に始められる『アロマ』について学んでみてはいかがでしょうか。香りを通して植物のことを知ったり、使い方や効果を知ると生活の中に取り入れやすく、知れば知るほど香りの世界が楽しくなりますよ。しかも、学ぶついでに資格も取ることができます。資格取得には『公益社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)』のアロマテラピー検定がおすすめです。なぜおすすめかというと、公式テキストが全くの未経験者でも分かりやすいので学びやすく、またその後のアロマ生活に役に立つ内容だったからです。おすすめは1級。なぜ1級かというと、2級だけだと生活に活用するにはちょっと物足りないように思います。しかもいきなり1級から受けられるのでもっとステップアップをしたくなった場合にお安くすみます。(ちなみに筆者は仕事家事育児の合間にチラチラ読みで1級を独学2ヶ月ほどでした)香りに興味がある方はぜひ。
アロマ
 香りに興味がわいたら、アロマを自分でブレンドして、かわいいミニ香水瓶に入れてみませんか。ポーチに入れて持ち歩けば、休憩中にちょっと嗅ぐこともできます。
 『ミニ香水瓶の手作りアクセサリーキット』なら、色々なビーズパーツが入っているので、自分でデザインしてオリジナルアクセサリーを作ることができます。作り方は初めての方にピッタリな、つなげる、切る、丸めるなどの基本作業だけで完成します。作業時間は初めての方でも20~30分です。『オリジナルブレンドのアロマ』を『オリジナルデザインのミニボトルアクセサリー』に入れて、香りの世界を楽しみませんか。
ミニ香水瓶 ミニ香水瓶
 アロマや香水を入れて持ち歩けるガラスのミニ香水ネックレスネックレスの手作りアクセサリーキットです。 
ミニ香水瓶 ミニ香水瓶
専用のスポイトもついていますのですぐにお使いいただけます。
ミニ香水瓶

-アネットオンラインショップからご購入いただけます-
アネットオンラインショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました