アネット

ホルモン系 女性のためのブレンド茶(黒豆ベース)

≪女性のためのスペシャルブレンド茶シリーズ≫は、女性のために開発したブレンド茶です。
※ブレンド茶とは、複数のお茶を混ぜて作られる混合茶のことです。

しっとりぽかぽかブレンド茶

ホルモン系ブレンド茶 しっとりぽかぽかブレンド(黒豆ベース)

「なんとなく買って適当に飲み残して捨てていたペットボトル」を良くないな、と感じたことはありませんか?。飲み物は必要だけどペットボトルは必要でしょうか?
また、「なんとなく飲む」ってどうなんだろうと思ったことはありませんか?
『ただ毎日飲んでいるだけでカラダに良い効能が得られ、さらに環境にいいものがあったらいいな』と、こちらのお茶は生まれました。

ブレンド茶は、どのような原料が含まれているかによって得られる効果は変わってきます。それぞれの原料の効果を同時に得られるというのが、ブレンド茶の利点となっています。まずベースのお茶があり、その他の欲しい効果を追加して作ります。

こだわりポイント①女性が求める効能に効果があること

女性の悩みは、“冷え・ホルモンバランスの乱れ・イライラ・疲労・老化・貧血”などさまざまあります。こちらは女性の悩みに効果のある黒豆ベースの8種のブレンドです。

しっとりぽかぽかブレンド茶

“ホルモン系ブレンド茶 しっとりぽかぽかブレンド(黒豆ベース)8種類のブレンド”
黒豆茶は、大豆の一種である黒豆のお茶で、特徴的な見た目をしている黒い種皮にはポリフェノール「アントシアニン」が豊富に含まれています。また、ビタミン、カリウム、カルシウム、鉄分も含まれており、女性にとってうれしい効能が期待できるお茶です。

1.黒豆

黒豆には、女性ホルモンのバランスを整える働きがあるイソフラボンが含まれており、月経前症候群(PMS)の解消効果のほか、エストロゲンの不足によって起きる更年期障害や骨粗しょう症を防ぐ効果も期待できます。

黒豆には、鉄分や血液の流れを良くする黒豆特有のアントシアニンが含まれおり、血行が良くなることで貧血や冷え性の改善肌荒れやむくみの改善が期待できます。また、カルシウムやカリウムなどの生理機能に重要なミネラル類や、便秘に効果的なオリゴ糖や不溶性食物繊維が含まれています。血糖値を上がりにくくし、血圧をコントロールする効果や、高い抗酸化作用によるアンチエイジング効果も期待できます。

黒豆に含まれるビタミンB1には、アルコールが分解される過程で必要となる酵素に代わって代謝を補助する肝機能補助の働きがあります。日常的にお酒を飲む方や二日酔い予防にもおすすめです。

2.大麦

大麦には、食物繊維、カルシウム、ビタミンB1等のミネラルが豊富に含まれています。食物繊維は便秘の改善、血中コレステロール値の抑制作用、血糖値上昇抑制作用が期待できます。

3.ドクダミ

ドクダミには、「カリウム」「マグネシウム」「カルシウム」「鉄」「マンガン」「亜鉛」などのミネラルが含まれています。特に多く含まれるカリウムはナトリウムを排出する作用があるため、塩分の摂りすぎを調整する働きがあります。利尿作用や整腸作用によるデトックス効果や、高血圧や動脈硬化などの生活習慣病の予防が期待できます。また、ポリフェノールの一種であるフラボノイドを含み、抗酸化作用による肌の老化防止が期待できます。

4.カモミール

カモミールは、心を落ち着かせるリラックス効果にすぐれ、緊張感、不安感、怒りや恐怖感を緩和してくれます。また、体を温め発汗させる作用があるため、風邪の初期症状の緩和、血行が良くなることで月経痛の緩和も期待できます。

5.シナモン

シナモンには、体の冷えを取り除き、血の巡りを良くする成分が含まれています。 そのため冷え性や、冷えからくる肩こり・関節痛・腹痛・下痢・月経痛などの痛みにも効果が期待できます。また、血流がスムーズになり酸素や栄養が細胞の隅々まで行き届きやすくなることで肌のシワやくすみ、目のクマの改善や、抜け毛や骨がもろくなるのを予防する効果が期待できます。

6.霊芝

霊芝にはアミノ酸やβ-グルカン、カルシウム、リン、マグネシウム、カリウム、ナトリウム、鉄、銅、亜鉛、マンガンなどのミネラル類が含まれており、体内のバランスを正常に戻し血液を浄化する働きが期待できます。そのため、免疫力の向上、生活習慣病の予防、ガン予防、高血圧・低血圧の改善が期待できます。

7.高麗人参

高麗人参にはサポニンが豊富に含まれており、疲労回復、低血圧症・貧血・動脈硬化の予防、風邪予防、冷え性の改善、集中力および記憶力の向上、免疫機能の活性化が期待できます。また、自律神経を整えることで倦怠感やイライラといった症状の緩和更年期障害の緩和が期待できます。

8.黒生姜

黒生姜はショウガ科バンウコン属の植物で、代謝を上げ体温を上昇させる働きがある交感神経活動を活性化させることで体温上昇作用による冷え性の改善、脂肪の分解・燃焼を促進してのダイエット効果が期待できます。また、黒生姜に含まれるコラーゲンを構成するアミノ酸の一種グリシンは、ハリのある肌への期待を持てるほか、良質な睡眠を促す効果がある有名です。睡眠の質が向上すると、食欲を抑制するホルモンの分泌が盛んになるため、特に女性にはうれしい成分です。また、最近では白髪や薄毛など、頭皮の老化現象に対して幅広いアンチエイジング作用も期待できることが分かってきました。

こだわりポイント② 毎日飲めるようにクセがなく飽きない味であること

ハーブティーやその他さまざまなお茶を試したものの、結局麦茶に帰ってきた!なんてことにならないよう、クセのない味に仕上げました。やっぱり普通がいいですね。奇抜な味は飲み続けられません・・・。また、ティーバッグを入れっぱなしにしても苦くならないようにブレンドしていますので、一日1バッグで継ぎ足してお飲みいただけます。

コクと香ばしのブレンド茶

こだわりポイント③ 出し入れに手間がかからないこと ひも無し三角ティーバッグ採用

茶葉ですと入れる時も洗う時も面倒です。茶葉がこぼれたり、職場で流しを汚してしまったり。忙しい女性にそんな時間はないですね。入れる時も捨てるときも手がかからないティーバッグを採用しました。ひも無しタイプですのでマイボトルにポン!で簡単ラクラク。茶葉がよく広がる人気の三角タイプです。
コクと香ばしのブレンド茶

♪和漢系・ノンカフェインで安心・クセのない飲みやすい味・リラックス効果♪

【 商品名 :混合茶ティーバッグ(しっとりぽかぽかブレンド)】

◇ブレンド内容
黒豆(国産)・大麦・ドクダミ・カモミール・シナモン・霊芝・高麗人参・黒生姜

◇内容量 :30g(2gx15個)三角ティーバッグ

◇保存方法 :直射日光、高温多湿を避け、移り香に注意して冷暗所で保存してください。

◇販売者 :アネット合同会社 東京都台東区駒形1-2-6
 生産者 :静パック有限会社 静岡県静岡市駿河区中原713

◇淹れ方
マイボトルやカップ、タンブラーなどにティーバッグ1個をいれ、お湯を注いでください。約2分で出来上がりです。ティーバッグは取り出しても、そのままでもおいしくお飲みいただけます。

※開封後はお早めにお飲みください
※熱湯の取り扱いには十分注意してください
こちらの商品はアネットオンラインショップからご購入いただけます
アネットオンラインショップ

カラダケア
【 】

「ホルモン系 女性のためのブレンド茶(黒豆ベース)」へのコメント(6)

  1. Himawari さん:

    お茶届きました。ありがとうございます♪

    早速遅いランチの後にいただきました。
    どのくらいのお湯の量を入れて良いかわからなかったのですが、
    250mlくらい入る大き目のマグカップで丁度いい感じでした。

    最初、シナモンの香りがふわっときて、
    口に入れている間にカモミールが出てきました。
    私は中国茶とか色々飲みますが、美味しかったです。(^^♪
    漢方系があまり前に出過ぎず上手くブレンドされていて、
    初めての方にも飲みやすいのではと思いました。

  2. anetto さん:

    Himawariさん、コメントありがとうございます。美味しかったとのご感想をいただけてうれしいです。またよろしくお願いいたします。

  3. akiko さん:

    匂いから甘さを期待したが、全く甘くなかった。
    甘党なので、気持ち甘い方が良いかな。

  4. anetto さん:

    akikoさん、コメントありがとうございます。甘さに関して実は開発中に悩んだところです。次の商品開発にご期待ください。

  5. mamarin さん:

    香りがいいです。
    シナモンとちょっぴり甘い黒豆の香りで
    ほっと一息できます。
    苦味も全く無いし
    後味も全く残らないので
    とっても飲みやすいです。
    ゴクゴクというより
    ゆっくりまったり時間に
    おすすめかも

  6. anetto さん:

    mamarinさん、コメントありがとうございます。忙しい毎日の中で、ちょっとひと息つきたい時などに飲んでリラックスしていただければうれしいです。ありがとうございました。

コメントを書く

同じジャンルの商品

  • これから増やしていきます!

関連情報

  • ノンカフェインのお茶 リアルな種類別ランキング
    ノンカフェインのお茶 リアルな種類別ランキング 私たちは毎日なんかしらのお茶を飲んでいますが、その目的は水分補給やリラックスや得られる効能などさまざまです。みんな何のお茶を選んでいるんだろう?と思っ…
  • 整える系 女性のためのブレンド茶(とうもろこし茶ベース)
    整える系 女性のためのブレンド茶(とうもろこし茶ベース) ≪女性のためのスペシャルブレンド茶シリーズ≫は、女性のために開発したブレンド茶です。 ※ブレンド茶とは、複数のお茶を混ぜて作られる混合茶のことです。整…
  • ブレンド茶の効果について
    ブレンド茶の効果について ブレンド茶とは、複数のお茶を混ぜて作られる混合茶のことです。一種類のお茶だけの場合、茶葉の味がそのままお茶の味になり、効果も限定されます。しかし、ブレ…
  • カッサのしてはいけない使い方
    カッサのしてはいけない使い方 「カッサ」は中国の東洋医学のひとつとして古くから実践されているマッサージ療法です。カッサは漢字で「刮痧」と書きます。「刮(かつ)」はけずるという意味で…
  • カッサの選び方
    カッサの選び方 「カッサ」は中国の東洋医学のひとつとして古くから実践されているマッサージ療法です。カッサは漢字で「刮痧」と書きます。「刮(かつ)」はけずるという意味で…