アネット

整える系 女性のためのブレンド茶(とうもろこし茶ベース)

≪女性のためのスペシャルブレンド茶シリーズ≫は、女性のために開発したブレンド茶です。
※ブレンド茶とは、複数のお茶を混ぜて作られる混合茶のことです。

コクと香ばしのブレンド茶

整える系ブレンド茶 コクと香ばしのブレンド(とうもろこし茶ベース)

「なんとなく買って適当に飲み残して捨てていたペットボトル」を良くないな、と感じたことはありませんか?。飲み物は必要だけどペットボトルは必要でしょうか?
また、「なんとなく飲む」ってどうなんだろうと思ったことはありませんか?
『ただ毎日飲んでいるだけでカラダに良い効能が得られ、さらに環境にいいものがあったらいいな』と、こちらのお茶は生まれました。

ブレンド茶は、どのような原料が含まれているかによって得られる効果は変わってきます。それぞれの原料の効果を同時に得られるというのが、ブレンド茶の利点となっています。まずベースのお茶があり、その他の欲しい効果を追加して作ります。

こだわりポイント①女性が求める効能に効果があること

女性の悩みは、“冷え・むくみ・免疫力低下・疲労・老化・貧血・便秘”などさまざまあります。こちらは女性の悩みに効果のあるとうもろこしベースの6種のブレンドです。

コクと香ばしのブレンド

“整える系ブレンド茶 コクと香ばしのブレンド(とうもろこし茶ベース)6種類のブレンド”

コーン茶は、焙煎したとうもろこしの実を煮出したお茶で、ほのかに甘く、香ばしい香りが特徴です。とうもろこしにはビタミンE、カリウム、ナトリウム、リノール酸、鉄分、食物繊維が含まれています。日頃不足しがちな栄養を補える健康にいいお茶です。

1.とうもろこし

コーン茶に含まれる「ビタミンE」は冷え性の改善に役立つ栄養素のひとつです。血行が悪くなると冷えやすくなりますが、ビタミンEは末梢の血管を広げ、血流を促す作用があります。血流を良くして体を温めてくれるため、冷え性の改善が期待できます。また、細胞の酸化(老化)を防いでくれるためアンチエイジング効果も期待できます。

コーン茶に含まれる「水溶性食物繊維」は、腸に溜まった老廃物をスッキリと排出してくれる腸内環境の改善効果が期待できます。また、コレステロールを体外に排出する作用があるため、血中のコレステロール値を低下させるのに役立ちます。さらに、悪玉コレステロールとも呼ばれるLDLコレステロールを減らす作用がある「リノール酸」も含まれています。コレステロールの摂り過ぎが気になる方は、食事のときに飲むのがおすすめです。

コーン茶に含まれる「カリウム」には利尿作用があり、余分な水分を体外に排出してくれるため、むくみ解消の効果が期待できます。

コーン茶には血液を作るのに欠かせない「鉄分」も多く含まれ、貧血予防効果が期待できます。

2.ごぼう

ごぼう茶には腸内環境の改善に効果的な食物繊維、抗酸化作用のあるサポニンやポリフェノールが含まれ、免疫力アップや生活習慣病の予防、冷え性の改善、デトックス効果、ダイエット効果、アンチエイジング効果が期待できます。

3.生姜

生姜は冷えなどで細くなった血管を拡張させる働きを持つ成分が含まれており、血行不良による冷え性や体のこわばり、肩こりの改善が期待できます。また、胃酸の分泌を促進して消化吸収をととのえ、内臓の働きを活発にし、食欲を増進させる効果、生理痛や頭痛、のどの痛みを和らげる鎮痛作用や抗炎症作用、抗酸化作用によるアンチエイジング効果、コレステロール値や血圧を低下させる効果も期待できます。

4.ダンディライオン

デトックス作用があり、体内の毒素や老廃物の排出を促す効果が期待できるハーブです。腸内環境をととのえ、肝臓や腎臓、消化器系の働きを高め、利尿作用も高く、むくみや膀胱炎の予防やケアが期待できます。二日酔いや肌荒れにも効果が期待できます。

5.甜茶

甜茶の有効成分である甜茶ポリフェノールは、アレルギーの原因物質であるヒスタミンを抑える効果があり、通鼻アレルギー症状やアトピー性皮膚炎の症状の緩和が期待できます。また、歯周病の原因菌が歯に付着するのを防ぐため、歯周病や口臭を予防する効果も期待できます。ノンカロリーでも甘味があるため肥満の予防にも効果が期待できます。

6.霊芝

霊芝にはアミノ酸やβ-グルカン、カルシウム、リン、マグネシウム、カリウム、ナトリウム、鉄、銅、亜鉛、マンガンなどのミネラル類が含まれており、体内のバランスを正常に戻し血液を浄化する働きが期待できます。そのため、免疫力の向上、生活習慣病の予防、ガン予防、高血圧・低血圧の改善が期待できます。

こだわりポイント② 毎日飲めるようにクセがなく飽きない味であること

ハーブティーその他さまざまなお茶を試したものの、結局麦茶に帰ってきた!なんてことにならないよう、クセのない味に仕上げました。やっぱり普通がいいですね。奇抜な味は飲み続けられません・・・。また、ティーバッグを入れっぱなしにしても苦くならないようにブレンドしていますので、一日1バッグで継ぎ足してお飲みいただけますから経済的です。

コクと香ばしのブレンド茶

こだわりポイント③ 出し入れに手間がかからないこと ひも無し三角ティーバッグ採用

茶葉ですと入れる時も洗う時も面倒です。茶葉がこぼれたり、職場で流しを汚してしまったり。忙しい女性にそんな時間はないですね。入れる時も捨てるときも手がかからないティーバッグを採用しました。ひも無しタイプですのでマイボトルにポン!で簡単ラクラク。茶葉がよく広がる人気の三角タイプです。
コクと香ばしのブレンド茶

♪和漢系・ノンカフェインで安心・クセのない飲みやすい味・デトックス効果♪

【 商品名 :混合茶ティーバッグ(コクと香ばしのブレンド) 】

◇ブレンド内容
とうもろこし(韓国産)・ごぼう・生姜・ダンディライオン・甜茶・霊芝

◇内容量 :30g(2gx15個)三角ティーバッグ

◇保存方法 :直射日光、高温多湿を避け、移り香に注意して冷暗所で保存してください。

◇販売者 :アネット合同会社 東京都台東区駒形1-2-6
 生産者 :静パック有限会社 静岡県静岡市駿河区中原713

◇淹れ方
マイボトルやカップ、タンブラーなどにティーバッグ1個をいれ、お湯を注いでください。約2分で出来上がりです。ティーバッグは取り出しても、そのままでもおいしくお飲みいただけます。

※開封後はお早めにお飲みください
※熱湯の取り扱いには十分注意してください

こちらの商品はアネットオンラインショップからご購入いただけます
アネットオンラインショップ

カラダケア
【 】

「整える系 女性のためのブレンド茶(とうもろこし茶ベース)」へのコメント(2)

  1. ひかり さん:

    朝から職場のウオーターサーバーのお湯をコップに入れ、
    継ぎ足し継ぎ足しで飲んでいます。
    さすがに夕方はちょっと薄いですが、水分補給と思えば気になりません。
    無くなったら違う味の方も試してみたいと思います。

  2. anetto さん:

    ひかりさん、コメントありがとうございます。渋くならないようにブレンドしていますので一日かけてたっぷりお飲みください。濃いお味がお好みでしたら熱いお湯がおすすめです。ありがとうございました。

コメントを書く

同じジャンルの商品

  • これから増やしていきます!

関連情報

  • ノンカフェインのお茶 リアルな種類別ランキング
    ノンカフェインのお茶 リアルな種類別ランキング 私たちは毎日なんかしらのお茶を飲んでいますが、その目的は水分補給やリラックスや得られる効能などさまざまです。みんな何のお茶を選んでいるんだろう?と思っ…
  • ホルモン系 女性のためのブレンド茶(黒豆ベース)
    ホルモン系 女性のためのブレンド茶(黒豆ベース) ≪女性のためのスペシャルブレンド茶シリーズ≫は、女性のために開発したブレンド茶です。 ※ブレンド茶とは、複数のお茶を混ぜて作られる混合茶のことです。ホ…
  • ブレンド茶の効果について
    ブレンド茶の効果について ブレンド茶とは、複数のお茶を混ぜて作られる混合茶のことです。一種類のお茶だけの場合、茶葉の味がそのままお茶の味になり、効果も限定されます。しかし、ブレ…
  • カッサのしてはいけない使い方
    カッサのしてはいけない使い方 「カッサ」は中国の東洋医学のひとつとして古くから実践されているマッサージ療法です。カッサは漢字で「刮痧」と書きます。「刮(かつ)」はけずるという意味で…
  • カッサの選び方
    カッサの選び方 「カッサ」は中国の東洋医学のひとつとして古くから実践されているマッサージ療法です。カッサは漢字で「刮痧」と書きます。「刮(かつ)」はけずるという意味で…