ハーブティー おすすめはカモミール

ハーブティー
リラックス効果をもたらすことで知られている「ハーブティー」。ハーブティーとは、その名の通り、ハーブを煮出すことでつくるお茶のこと。そのほとんどがノンカフェインです。
ハーブと言えば、薬ではありませんが、薬草として親しまれてますよね。抗酸化、鎮静、抗菌といったハーブの効能や栄養成分は、煮出して抽出し、お茶としていただくことで、身体に取り入れることができます。心身の健康に一役買ってくれるということですね。

近年、日本は健康ブームとなり健康器具や体操・健康的な食事・飲み物が流行しています。合わせて健康的なお茶もブームとなっており、世界のお茶にも注目が集まっています。

代表的なハーブ
ローズヒップ
ペパーミント
タイム
カモミール
ラベンダー
シナモン
レモングラス
ローズマリー

どれを飲んでみようか迷ってしまいそうになります。
そんなときはリンゴに似た香りで、日本人の口にもあう飲みやすい味のカモミールがおすすめです。カモミールは、心を落ち着かせるリラックス効果にすぐれ、緊張感、不安感、怒りや恐怖感を緩和してくれます。また、体を温め発汗させる作用があるため、風邪の初期症状の緩和、血行が良くなることで月経痛の緩和も期待できます。

ハーブティーは独特な味があって苦手、と思っている方にはホルモン系 女性のための黒豆ブレンド茶がおすすめです。健康系の高麗人参や霊芝も入っているのにとても飲みやすく、カモミールの風味が後からふわっと優しく香ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました