一言スピーチで使える言葉

皆さんは、「ちょっとしゃべってくれる?1分とかちょっとだけでいいから!」といったいきなりスピーチ状況になったことはありますか?突然振られたら、え~!!となったりしますね。でも、それはチャンスです。必ず応えましょう。
一通りサラッと自己紹介をしたら、あとはどうする?という場合、結びの言葉におすすめです。

私の大好きなティモンディ高岸さんの野球の試合の後の言葉です。
「皆さんもいい夏の思い出になることができれば、僕も嬉しいですし、またぜひBCリーグの試合に足を運んでください」、「明日からも皆さんのことを応援しています。夢に向かってどんな時も上手くいかないことがあっても楽しく前を向いて、走っていきましょう」「やればできる!」

自分も相手も楽しめたらうれしいという、とても前向きで、全ての人を笑顔にしてくれる言葉です。今まで聞いてきたスピーチの中で100点満点じゃないですか。
スピーチにするとしたら、
「今日の機会を有り難く、とても感謝しています。皆様からいただいたパワーは一生の宝物です。これからも夢に向かって進んで参ります。どんな時も上手くいかないことがあっても楽しく前を向いて、走っていきます。これからもご指導、ご鞭撻の程お願い申し上げます。皆様の益々のご発展をお祈りいたします。」
いかがですか?

そんな今日の一言選び

 やればできる! by ティモンディ高岸氏

コメント

タイトルとURLをコピーしました