アネット

『乳酸菌2000億個のゼリー』で菌活!!

 私たちの体は皮膚から体の中まで全てつながっています。そして体の中の大部分は消化器官であり、中でも腸は体にとって大きな影響を及ぼします。「腸」を整えることは、美肌はもちろん健康維持にも大きく役立ちます。その正体は免疫です。免疫の力=免疫力とは、ウイルスや細菌など体の外から侵入してくる異物から体を守る力。この免疫力の機能の6~7割は腸にあるため、腸の働きをよくすることは免疫力を高め、感染症やその他の病気にかかりにくくすることにつながります。

 腸内に住んでいる菌は作用によって3種類に分類されます。
善玉菌は消化吸収の補助や免疫刺激、健康維持や老化防止などへ影響がある菌で、代表的な菌にはビフィズス菌や乳酸菌です。
悪玉菌は体に悪い影響を及ぼすとされ、代表的な菌はウェルシュ菌・ブドウ球菌・大腸菌の有毒株です。
日和見菌は健康な時は大人しくしていますが、体が弱ったりすると腸内で悪い働きをする(日和見菌感染症の発症)菌で、代表的なものにバクテロイデス・大腸菌(無毒株)・連鎖球菌があります。
 善玉菌以外はいらないというわけではなく、実はバランスが大切です。理想的なバランスは、善玉菌が2割、悪玉菌が1割、優勢な方につく日和見菌が7割と言われています。日和見菌が善玉菌を応援してくれるように腸内環境を善玉菌優勢にしておく必要があると分かりますね。

 善玉菌といえばおなじみの乳酸菌ビフィズス菌です。ヨーグルトなど日々の食事から摂ることが一番いいのですが、毎日食べ続けることはなかな難しいですよね。
そこでおすすめなのが、

products

products

「乳酸菌2000億個のゼリー」乳酸菌2000億個、ビフィズス菌10億個を含有しています。たった10gなのにヨーグルト20Kg分に相当する含有量です。しかもさわやかな甘みのりんご味で食べやすく、甘いものが苦手な方でも大丈夫。朝ごはんと一緒に1日1本を習慣にしてみませんか。がんばってコレ食べなきゃ、アレ食べなきゃ、あ~切れてる、買いに行かなきゃ・・・とストレスを抱えるのはよくありません。頼れるところは頼りませんか。心身ともにいろいろあるアネット世代、腸を整えて、ますます自分らしく輝いていきましょう!

-製品はアネットオンラインショップで扱っています-
アネットオンラインショップ

健康と美
【 】

コメントを書く

同じジャンルの商品

  • これから増やしていきます!

関連情報

  • ラグジュアリーな『ガラスかっさ』
    ラグジュアリーな『ガラスかっさ』 「かっさ」は中国の東洋医学のひとつとして古くから実践されているマッサージ療法です。プレート状のかっさ板でお肌を擦ることにより血流を促進して体内を活性化…