調味料入れ|和みシリーズ

 食卓の塩こしょうなどの調味料や爪楊枝、食後にあちこち散らばったりしませんか?集めてトレーに戻して、食後の後片付けはちょっとだけ面倒ですよね。言うほどのことではないけれど使ったらトレーに戻して欲しい・・・と心の中で思ったりしませんか。そんなモヤモヤを解消します。この調味料入れ容器は自立しません。底が丸いので立ちません。使ったらトレーに戻すしかないのです。だから必ずトレーに帰る、片付ける人が笑顔になる調味料入れです。
調味料入れ
 三色の流れるような模様が美しい*江戸硝子の調味料入れです。トレーには木目が美しい*木曽桧(ひのき)を使用しています。職人の手作りによる硝子製品と木製品のこだわりの一品です。結婚祝いや新築祝いなどにも最適です。

*「江戸硝子」は東京都指定伝統工芸品です。伝統の製法を守る職人が一つ一つ丁寧に手作りしており、温もりと深みが感じられます。模様の出方がそれぞれ異なりますので世界にたった一つの製品をお楽しみいただけます。(手作りガラス製品のため内容量の個体差や小さな気泡が残る場合がありますが不良ではございません。)

*「木曽桧(ひのき)」は長野県の木曽谷に育つ天然の木で、日本三大美林のひとつです。その特徴は優れた耐久性、高い抗菌性、清らかな香りです。その高級な木曽桧からはあたたみが感じられ、食卓にぴったりです。職人が一つ一つ丁寧に製作しています。(天然木のため木目や節、色の出方に個体差が生じます。小さな黒いシミのような点や木それぞれの風合いの違いがございますが不良ではございません。)

コロンとした丸い形と食欲をそそる色合いは和やかな食卓にぴったりです。定番の塩、こしょう、唐辛子にお使いいただける3個セットです。そのうちのひとつを爪楊枝入れにしてお使いいただくこともできます。
調味料入れ

コメント

タイトルとURLをコピーしました