営業女子へ3

予算という名のノルマ、そう、営業にはノルマがあります、コミット(commitment)しなければならない数字です。
思うように数字が伸びないないとき、焦りますね。今月どうしよう・・・って。痛いほど分かりますT_T

そんなときは一度初心に戻ってみましょう。私も長年やってきて思うことは、結局基本に戻ることが解決の糸口だったりします。

何か見落としていないか?
自分の思い込みになっていないか?
相手の言葉の芯を理解出来ているか?
スピードはちょうどいいか?
提案する選択肢の数と質は適正か?
など。

歯車が合ったとき、結果がでます。必ず。営業女子は知っている最高に気持ちいい瞬間です。だからあきらめない。

そんな今日の一言選び

『The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。』  by オードリー・ヘップバーン(英国の女優 / 1929~1993)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です