コラム|大人女性のための情報を発信しています

大人女性に共感していただけるような内容のコラムを書いています。暮らしのこと、カラダのことなど、肩の力を抜いて読んでもらえたらうれしいです。

aroma pendant
ガラスのアロマペンダント おしゃれも香りも一緒に楽しめるアクセサリー
ガラス製のペンダントトップは透明感があり、上品なアクセサリーとしてもお楽しみいただけます。また、こちらのミニボトルタイプなら、残量も見えるので継ぎ足すタイミングが分かりやすく、初めてのアロマペンダントに最適の一品です。
aroma pendant
香りを持ち歩く、おしゃれなガラスペンダントをご紹介します
日頃お世話になっているお母さんやお義母さん、友人、後輩に、ちょっとしたお礼の品やお誕生日のプレゼントをしたいけど、何がいいか迷うことはありませんか?アロマや香水などの香り好きな人にはおしゃれなアロマペンダントが喜ばれますよ。
aroma pendant
外出先にアロマを持ち歩きたいなら、「自分だけ香るアロマペンダント」がおすすめ
忙しい現代、アロマテラピーの効果により身体や心の疲れを癒したり、花粉症などの慢性的な症状も緩和したりと、アロマは多くの人々の生活の一部になっています。外出先や職場でもアロマの香りを感じていたいという人におすすめしたいアイテムです。
aroma pendant
職場でアロマを使う際の3つのポイント
オフィスでもアロマを使いたいと思うことはありませんか?職場には年齢や性別問わず多くの人が仕事をしています。オフィスでアロマを使う際の注意するポイントとおすすめのアロマをご紹介しています。また、周りに迷惑をかけずに自分だけ香る方法もご紹介しています。
aroma-pendant
はじめてのアロマペンダントどう選ぶ?
アロマペンダントは香水をつたいけど体質的に合わなかったり、香水では香りが強すぎる、人に迷惑がかかるか心配、と感じる人にもピッタリなアイテムです。はじめてアロマペンダントをお使いの方に中身の作り方を説明しています。
アロマペンダント
なぜ香るの?アロマペンダントの仕組みとメリット・デメリット
アロマペンダントって何?から、ペンダントから香る仕組みとあなたにピッタリな選び方を解説しています。材質、デザイン、使い方を知ってお気に入りのペンダントを見つけてください。
運命星を探してみよう
あなたの運命星をさがしてみよう
九星気学はご存じですか?9つの星にはそれぞれタイプ(特徴)あります。あなたの一生変わることのない運命星をさがしてみましょう。星の特徴を知ることであなたの潜在的な性格がわかり新たな発見があるかも!?
ハーブティー
ハーブティー おすすめはカモミール
リラックス効果をもたらすことで知られている「ハーブティー」。ハーブティーとは、その名の通り、ハーブを煮出すことでつくるお茶のこと。そのほとんどがノンカフェインです。どれを飲んでみようか迷ってしまいそうになりますが、おすすめはカモミールです。
ハーブティー
カフェインの摂取量上限は一日三杯です
毎日、職場で飲んでいる飲み物は何ですか?緑茶ですか?麦茶ですか?紅茶ですか?カフェインの摂取に関しては、国際機関等からアドバイス、注意喚起がされており、日本人の小柄な女性は注意が必要です。
デスクアロマディフューザー
熱源のいらないアロマディフューザーならハリオがおすすめ
電気や火気を使わなので安心・安全で、さらに省スペースで香りをたのしめるデスクアロマディフューザーです。優しいぬくもりを感じる木製スティックと透明感の高いガラス容器が洗練された印象です。ギフトにもおすすめです。
目が疲れているサインを感じたら
目が疲れているサインを感じたら
目を酷使し続けると、目のレンズを調節する筋肉にどんどん疲れがたまっていきます。 これが疲れ目。放っておくと大変なことになりますよ。特に老眼がはいってくると目は疲れがちです。温める?冷やす?そんな時におすすめです。
バスソルト紹介
ギフトに最適バスソルト
女性に人気のバスソルト、お気に入りはありますか?ヒマラヤ岩塩ピンクソルトと南仏グラースから届いた新鮮な香りがとってもゴージャスなまさに”ご褒美バスソルト”のご紹介です。自分へのご褒美にも、ちょっとしたギフトにもちょうどいい量でおすすめです。
大人用 アクセサリーキット
大人用 アクセサリーキット
少し外出が増えると気になるのがおしゃれ。今年のカラーは? スタイルは? これで合ってる?と不安になったりして。そんなちょっとしたワクワクが大人女子には良いスパイス(刺激)になりますね 笑。そこで、手っ取り早くいつものバッグが個性的に変わるアイテムをご紹介いたします。
お茶の基本の選び方
お茶の選び方
皆さんは普段、どんなお茶を飲んでいますか?お茶は水分補給という生理的目的と、効能を得るという肉体的目的、そしてリラックスや元気をつけるなどの精神的目的を満たしてくれる、身近でありながら優れたものです。おすすめの選び方をご紹介いたします。
エッセンシャルオイルとアロマオイルの違い
エッセンシャルオイルとアロマオイルの違い
エッセンシャルオイルとアロオイルは呼び方が違うだけ?
いいえ、全く違うモノです。簡単に言うと、エッセンシャルオイルは自然のもの、アロオイルは人工のものです。
アクセサリーキット
アクセサリーキット大人女子の楽しみ方
おうち時間に、たった1時間で楽しみながら作り、完成品は個性的かつ普段使いできる、そんなアクセサリーキットはいかがですか?香水やアロマオイルを入れて持ち歩くことが出来る、実用的なアクセサリーです。
ノンカフェインのお茶種類別ランキング
ノンカフェインのお茶 リアル種類別ランキング
私たちは毎日なんかしらのお茶を飲んでいますが、その目的は水分補給やリラックスや得られる効能などさまざまです。みんな何のお茶を選んでいるんだろう?と思ったことはないですか?楽天市場のランキングからよく選ばれているノンカフェインのお茶の種類をまとめてみました。
ブレンド茶の効果
ブレンド茶の効果について
ブレンド茶とは、複数のお茶を混ぜて作られる混合茶のことで、使うお茶や配合によって効果も味も変わる面白いお茶です。最近はおうち時間が増えたことによってニーズが変わってきています。欲しい効果から選び、毎日の習慣にしてみませんか。
アクセサリーキット
おうち時間にアクセサリー作りはいかがですか
大人女子がおうち時間を楽しむなら、「オリジナルアクセサリー作りにトライしてみる」というのはいかがでしょうか。作る時間はもちろん楽しいですし、完成したらそれを実際に使うことができてとってもハッピーですね。
アロマ
目的からアロマを選んでみよう
香りには力があります。いい香り、イヤな香り、元気が出る香り、癒やされる香り、私たちは常に香りとともに暮らしています。香りと言えばAromeアロマ、よく聞きますが実は成分や効果には大きな違いがあります。使い方を知って効果的に暮らしに香りを取り入れてみませんか。
アロマ
おうち時間にはじめる初めてのアロマ
コロナ禍で時間がある今だからこそ誰でも簡単に始められる『アロマ』を本気で学んでみてはいかがでしょうか。香りを通して植物のことを知ったり、使い方や効果を知ると生活の中に取り入れやすく、知れば知るほど香りの世界が楽しくなりますよ。
カッサ
アレンジたっぷりアクセサリー作りキット
「キットはただ指示通りに作るだけだからつまらなそう・・・」「難しくて挫折しそう・・・」などと思っていませんか?たしかにそういうキットが多いですが、中には簡単に作れてオリジナリティーが出せるものもあります。おうち時間の楽しみにいかがですか。
カッサ
カッサのしてはいけない使い方
カッサマッサージは上手に使用すれば素人でも効果が期待できる手軽なマッサージ方法ですが、使い方を間違えると思わぬ不具合に遭遇するでしょう。カッサのしてはいけない使い方をご紹介します。
カッサ
カッサの使い方
カッサマッサージはプレート状のカッサ板でお肌に刺激を与えることにより血流を促進して体内を活性化し、デトックス効果も期待できるマッサージです。素材の選び方を掲載しています。
カッサ
カッサの選び方
カッサマッサージはプレート状のカッサ板でお肌に刺激を与えることにより血流を促進して体内を活性化し、デトックス効果も期待できるマッサージです。素材の選び方を掲載しています。
花瓶
枝物は花瓶を使って、お部屋にグリーンを取り入れてみませんか
グリーンの枝物の植物がお部屋にあると素敵ですね。花瓶に一本挿すだけでも空間全体を穏やかでリラックスした雰囲気にしてくれます。花瓶を使った枝物を飾る方法と花瓶の選び方を掲載しています。
花
花瓶の花を長持ちさせる方法
お花のある暮らしは憧れるけど、毎日の水替えは手間がかかるから出来ない・・・。そんな悩みを解決する方法です。好きなお花を、無理なく生けて、日々の暮らしに彩りをプラスしてみませんか。
花をかざろう
花をかざるためにする3つのポイント
女性にとって花は特別なもの。最近、自分や家族のために花を買ってきて部屋に飾る人が増えています。リラックス効果や四季を感じるアイテムとして注目されています。花の選び方からお手入れまで必須ポイントを分かりやすく記載しています。
ホットアイピロー
目のケアにはホットアイピローがおすすめ
細かい文字を見るのがツライ、パソコンやスマホを長時間見る方におすすめの、レンジでチンして使えるホットアイピローの作り方をご紹介しています。家にあるもので簡単に作れて繰り返し使える便利なアイテムです。
ルームフレグランス
ルームフレグランスを自作する方法
たった4つの材料で作れるルームフレグランスの作り方をご紹介しています。香りを適当にブレンドしたら「私この香りすきかも!」なんて意外な発見があるかも。おうち時間を楽しみながら暮らしに変化を与えてみませんか。
おうち時間の過ごし方
大人女子がおうち時間にする5つのこと
コロナ禍で不自由だからこそ、いつも忙しくてなかなか出来ないことをしてみませんか。簡単に一歩が踏み出せる等身大の今すること5つを掲載中。自分のために使う時間を楽しみましょう。
アロマオイル
エッセンシャルオイル(精油)が心身に与える影響について
エッセンシャルオイルが人の心と体に与える影響はとても大きいです。エッセンシャルオイルはアロマテラピーに使われる植物由来の天然素材で、心身の健康と体調維持、不調の改善などを目的として使用します。特徴を知り、よりアロマテラピーの世界をお楽しみください。
アロマオイル
はじめての精油の使い方
はじめて精油をお使いになる場合はまず2つのことからはじめてみましょう。香りの強さや成分と自分との相性を確認しながら心地よいと思う方法を見つければ、暮らしがさらに楽しくなりそうですね。

instagraminstagram