ガラスのアロマペンダント|おしゃれも香りも一緒に楽しめるアクセサリー

ガラスのアロマペンダントとは?



 アロマペンダントは、アロマや香水などお気に入りの香りをペンダントトップに入れて持ち歩ける便利なアクセサリーです。おしゃれなペンダントならファッションとしても楽しめます。

 ガラス製のペンダントトップは透明感があり、上品なアクセサリーとしてもお楽しみいただけます。また、こちらのミニボトルタイプなら、残量も見えるので継ぎ足すタイミングが分かりやすく、初めてのアロマペンダントに最適の一品です。

「香るペンダント」アロマペンダントが香る仕組み

 アロマペンダントの種類は大きく分けて、アロマオイルや香水の液体を直接いれるタイプと、綿球(アロマボールと呼ばれることも)やフェルトにアロマオイルや香水の液体を染み込ませるタイプの2種類があります。香る仕組みはどちらも、香りが胸元の体温でゆっくり温まり、少しずつ揮発することで香りを感じることができるようになっています。


 液体を直接いれるこちらのボトルタイプのアロマペンダントは、温められて揮発した香りがキャップに開いている小さな穴から少しずつ出て香ります。香水ならそのまま原液を、エッセンシャルオイル(精油)を使う場合は、無水エタノールで5%~10%濃度に薄めてから使用します。精油を直接入れてもお使いいただけますが、日に日に粘度が高くなり、洗浄が大変になりますので希釈をおすすめいたします。

「香るペンダント」~ガラスのアロマペンダントが選ばれる理由

 一度いれると、香りが長時間持続します。ペンダントトップに開いた小さな穴から揮発を利用してゆっくり香っていきます。使用する香りによっては一週間以上入れっぱなしでもOKなので、忙しい方や香りの種類を頻繁に変えない方に向いています。

小さな穴から揮発するためほんのり香ります。強い香りが苦手な方におすすめです。

揮発した香りが真上に向かい、自分の胸元だけごく小さい空間に香りますので他人に気づかれず、また迷惑になりません。

◎ご使用にあたり、ご注意ください
液体がはいっているため横に倒すと液体が漏れます。必ず吊した状態で使用、保管をしてください。カバンにそのままポンといれてしまうと汚してしまう危険があります。仕事などでずっとつけていられない場合は、ティッシュにくるみ、チャック袋にいれておけば安心です。
他の香りに変える場合はアルコールを少しいれて振り、洗って下さい。

 




商品を見る
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です