後のことはどうにかなる

ちゃんと準備してきたのに、一気に崩れるときってありますよね。
自分のせい?誰かのせい?そんなことを考えても起こったことは残念ながら変わりません。ピンチはピンチなんです・・・。

そんな今日の一言選び

ピンチなんてものは言ってみれば、川の流れに身を任せていたら、滝があってそこに落ちていっているようなものだ。滝から落ちている最中に、「どうしよう」と考えても何も手の施しようがない。ただ、そのまま落ちていくしかない。落ちることろまで落ちていけば、後のことはどうにかなる       by堀江貴文氏

さすが、経験者は説得力があるというものですね。そう、時としてあらがってもいいことはないですね。
どうにかなる。
さあ、落ちてからを考えますか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です